由比ヶ浜材木座テラス「メルシーキャンプ」へ行ってきたら夕日が綺麗だった!

こんにちは!FITNESS ENGINEERです!鎌倉へ初詣に行ったついでに由比ヶ浜へ行ってきました!以前から気になっていた材木座テラスで軽飲みする計画です!!

Contents

夕日が綺麗すぎた!

由比ヶ浜へまず行ってみましたが、夕日が綺麗すぎる・・・めちゃめちゃ寒い日でしたが多くの人が夕日に思いを馳せていました!写真になんの加工もしてません。iPhoneでとったままでこの眩しさです。神々しい!!!

由比ヶ浜を歩いて材木座テラス方面へ歩きます!鎌倉駅から20分くらい!

鎌倉駅から由比ヶ浜まではだいたい15分くらい。そこから海沿いを歩いて5分くらいで材木座テラスにつきます!材木座テラスは2016年7月にできた建物なのでまだ2年半くらいしかたっていないちょーキレイでおしゃれな建物です!

夕焼けで真っ赤ですが、建物は純白!真っ白です!地下にはランナー向けの「ランステ」も完備された複合施設です。そのほかにも飲食店やヨガスタジオなどが入っています!

「メルシーキャンプ」に入ってみた!

1Fにあるサーファーが集いそうなお店「メルシーキャンプ」へ行ってきました!ビールはハイネケンが樽出しが置いており700円から飲めます!テイクアウトもやっているので、ここで買って海辺へ向かうというのも選択肢に入れられます!

軽いフードを頼みつつ軽くビール!

しらすのバゲットとしらすのパスタを頼みました!このバゲット味がしっかりしており、ビールにめっちゃあう!

しらすパスタも由比ヶ浜らしいメニューで遊びにきたなーと感じられるメニューでした!塩辛い味付けで本当にビールが進みます!全然軽飲みじゃ無くなってしまいました!笑

材木座テラスにきたらぜひ食べてみてください!

食べログのリンクも貼っておきます!【食べログ】材木座テラス メルシーキャンプ

材木座テラスからの夕焼け

Fitness Engineer

こんにちは!FITNESS ENGINEERです! 普段はエンジニアとして仕事をしています! 趣味は筋トレです! 旅行が好きで、よく一人旅に出かけます!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください