【マレー鉄道の旅】シンガポール編

こんにちは!FITNESS ENGINEERです!マレー鉄道の旅をしてきました!具体的には、シンガポール→マレーシア→タイを縦断する旅です。今回は、その旅の出発点「シンガポール」での旅の思い出を紹介したいと思います!

Contents

シンガポールに到着!!

中国北京トランジットの後、無事にシンガポールへ到着しました。ここからマレー鉄道の旅が始まります。到着したチャンギ空港は世界一の空港だけあってすごく便利でした。特にWiFiがすぐに空港内で使えるサービスはさすがだと思いました!(パスポートをかざすだけでWiFiパスワードをゲットできます!)

SIMの購入!!

今回の旅ではシンガポール→マレーシア→タイを北上するので、どの国でも使えるSIMが欲しいと思い、いろいろ探しましたが、その中で自分はローミングに対応した「StarHub」を選びました!このSIMはプリペイドSIMにも関わらず世界中のほとんどの地域でローミングに対応しています。また、チャージもネット上でできるので、パケット残高が少なければクレジットカードで簡単に容量を増やせるのが強みです!シンガポール・チャンギ空港ですぐ手に入ります!

ちなみに、日本でもamazonで購入することもできます!

AISアジア16カ国 周遊プリペイドSIM 4GB 8日間 4G・3Gデータ通信使い放題 / 韓国 台湾 香港 シンガポール マカオ マレーシア フィリピン インド カンボジア ラオス ミャンマー オーストラリア ネパール  ※日本でも利用可能

シンガポールの朝食にありつく!ヤクンカヤトースト!!

現地時間の10時くらいに空港に到着したので、まずはシンガポールらしい朝食がとりたいと思い「カヤトースト」のお店へ向かいました!朝食とはいえ、11時近くにお店に到着したのでガラガラでした。ヤクンカヤトースト

カヤトースト

カヤトースト美味しいです!食パンともちょっと違ったサクッと感がたまりません!バターとジャムの絶妙なコラボレーションが食欲を掻き立てます!

次回は、「タイガービール」のビール工場見学の体験を書こうと思います!お読みいただきありがとうございました!

Fitness Engineer

こんにちは!FITNESS ENGINEERです! 普段はエンジニアとして仕事をしています! 趣味は筋トレです! 旅行が好きで、よく一人旅に出かけます!

おすすめ