【チェジュ航空】韓国LCCで務安に行ってみた!!

こんにちは!FITNESS ENGINEERです!韓国系LCCチェジュエアーで格安旅行をしてきました!目的地はセブだったのですが、韓国務安国際空港に夜着、翌日の夜にセブ行きというスケジュールで韓国でのトランジットを経験しました!務安国際空港の情報が少なかったのでご紹介です!

【本ブログの対象者】チェジュ航空で旅行に行きたいが、不安な方向け

Contents

チェジュ航空は成田第3ターミナル!!

チェジュ航空をはじめとするLCCの発着は成田第3ターミナルになります。電車での行き方としては成田空港第二ターミナル駅でおり、そこから徒歩で15分くらい歩く事になります。出発時刻の1時間前にはチェックインカウンターが閉まってしまうので、最低でも2時間前には到着するようにした方がいいです!また、第3ターミナルはシンプルな作りとなっており、出国手続後、ご飯を食べれるお店は1店舗しかないので、手荷物検査をする前にフードコートがあるのでしっかり食べておくといいです!特にLCCは機内食が出ないので、お腹をすかせた状態で飛行機に乗ってしまうと、高い機内食を食べざるおえず、思わぬ出費が発生します!

成田第3ターミナルの待機スペース

飛行機に乗り込む前の待機スペース。自動販売機とちょっとした売店があるだけです。お菓子とかを事前に買って待機スペースで時間を潰すのがおすすめです!

チェジュ航空に搭乗!!バスで移動!

チェジュ航空の飛行機に乗り込む際は、待機場から飛行機までバスで移動します。全員揃ってからバスが出るので、バスの出発時刻に間に合わないと飛行機は飛び立ってしまいます。絶対に飛行機の搭乗時間には待機場にいるようにしましょう!大手航空会社のように出発時刻までギリギリまで待ってくれるような事はありません!!

「NEW STANDARD」チェジュエアー

機内に乗り込むと意外と普通です!LCC感はあまりありません。席間隔も大手とさほど変わらず、狭いと感じませんでした。これが「NEW STANDARD」なんでしょう!映画などは当然LCCなのでありません。私はHuluで動画をたくさんダウンロードして機内で見れるようにしました!Huluは2週間無料なので旅行にいく間だけ会員になって機内時間を楽しむのがおすすめです!

務安国際空港から光州へ!!

務安国際空港には22時頃到着しました!空港にはセブンイレブンが1店舗あるのみです。この空港の近くには宿泊施設はほとんどなく、光州に行くのがおすすめです!光州行きの最終バスは23時です。これを逃すと移動手段はタクシーしかなくなり、大幅な出費を覚悟しなければいけません!!!

務安国際空港から光州へのバスの時刻表!!

務安国際空港から光州へは毎日11便出ています。リムジンバスで約1時間。料金は5500ウォンです。約500円です。リムジンバスの時刻表はよく変わるようなので、最新の時刻を調べてから行くといいです!!

2019年9月現在

光州のターミナルバスステーションに着くのは24時すぎになってしまうので、事前に泊まるホテルは決めておくと安心です!

1日だけトランジットなら、変なSIM!!

韓国でスマホが使えるようになる変なSIM

HISから「変なSIM」という海外で利用可能なSIMが発売されています。このSIMのすごいところは、日本で使用しているSIMに貼り付けるだけで、海外でもインターネットをスポット利用ができるようになる点です!!今回、私はチェジュエアーで韓国経由で行ったのですが、韓国トランジットの滞在時間は12時間、ちょっとだけ入国して韓国を楽しんだのですが、1日たった500円で韓国でのインターネット利用ができるようになり、とても便利でした!海外ローミングは高くつきますが、これを買っておけば、いつでも安くスポット利用が可能です!

務安国際空港から木浦へのバスの時刻表!!

木浦へ行かれる方もいると思うので載せておきます!!

2019年9月現在

Fitness Engineer

こんにちは!FITNESS ENGINEERです! 普段はエンジニアとして仕事をしています! 趣味は筋トレです! 旅行が好きで、よく一人旅に出かけます!