【ムンク展】へ行ってみた!!!

こんにちは!FITNESS ENGINEERです!上野の東京都美術館で開催されていたムンク展へ行ってきました!

Contents

上野駅の公園口がスタートです!

東京都美術館は上野動物園と同じ公園口側です。休日に行ったのですが、めちゃめちゃ混んでました!上野公園に来るのも、数年ぶり!?だったのでちょっとワクワクします!

上野公園の入り口ですが、こんな感じで多くの人で賑わっていました!

公園内におしゃれスタバもありました。

まさかの90分待ち!!!

ムンク展、、、想像以上に賑わってました!「美術館で並ぶこと」海外の有名な美術館ならわかりますが、日本の美術館ではかなり珍しいことなんじゃないでしょうか?ムンク人気おそるべし!!!

外で並ぶこと40分ほどで館内へ

館内に入ってもその混雑は変わることなく続いています。ここで10分程度入場を早める裏技があります!それはWEBチケット!!!!

館内に入って右手にチケットカウンターがあるのですが、WEBで購入すればこの「チケットを買うための列」をショートカットできます!!これ大事!!!

美術館内は撮影禁止!!!

当然ですが、美術館内は撮影禁止でした。ムンクの《叫び》と《絶望》を全員が近くでみられるように絵画の前を止まらず歩きながら観るというスタイルを取っていました!数秒だけでしたが、近くで本物がみられ、思っていた以上に赤と青のコントラストがなんと表現したらいいかわからないですが、ムンクらしさを感じました。

美術館・博物館のお得なクーポン

今回のムンク展に行ってみて、もっと美術に触れてみたいなーと思いました!今回はWEBチケットの購入がオススメでしたが、そのほかの美術館・博物館の割引クーポンが手に入るサイトがあります。是非、上手に使って特別な体験をしてみてください!

【美術館・博物館】の割引クーポン<HISクーポン>

Fitness Engineer

こんにちは!FITNESS ENGINEERです! 普段はエンジニアとして仕事をしています! 趣味は筋トレです! 旅行が好きで、よく一人旅に出かけます!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください