初詣に鎌倉鶴岡八幡宮へ行ってみた!

こんにちは!FITNESS ENGINEER です!年明けまだ初詣に行ってなかったので鎌倉にある鶴岡八幡宮に行ってきました!

Contents

鶴岡八幡宮はめっちゃ混んでる!

初詣も落ち着いたかなと甘い考えで1月5日に行ったのですが、めちゃくちゃ混んでました!鶴岡八幡宮入口の鳥居まで参道には列が・・・!

鶴岡八幡宮への参道ですでに長蛇の列が・・・

境内に入るとさらに混雑。。。一瞬並ぼうかと思いましたが、心折れました。笑 全知全能な神様も流石にこれだけの人の願いを一度には聞けないだろうと思い、もう少し落ち着いた頃に今年の抱負を神様へ聞いてもらおうと思います!!笑

境内はさらに混雑・・・

しかし、おみくじのあたりは比較的空いていたので今年の運勢を占ってみました!!

今年の運命はいかに!!! 結果は中吉でした!びみょー。。。笑

願望:人の言葉に迷わなければ必ず叶う

縁談:自然に道が開けて良縁

交際:失敗はこちらの責任です。反省しなさい。

病気:早く手当をしなさい。

などなど、、、いい一年になりますよーに!✨

ランチも混んでいる!!

小町通りから参道にかけてどこのお店も大繁盛で、すぐに入れるお店はありませんでした。並んで蕎麦でも食べようと思いましたが、、、もしかしたら穴場スポットがあるんじゃなかろうかと八幡宮を通り過ぎた所にあるカフェ(鎌倉 歐林洞)へ入ってみました!

お洒落なカフェ 鎌倉欧林洞 本店

高級感あふれる佇まいのお店です。正直、めちゃくちゃ高そーだなーと思って入るのをためらっていたのですが、、、ランチセット1300円!!!あれ、頑張ればいけるじゃん!

店内の雰囲気は?

すごくいいです!女子会はもとよりデートでも全然いけます!テーブルとテーブルの間隔も広く、ゆったりした時間を楽しめました!紅茶専門店ということもあり、本格的なマシンで紅茶を入れてくれます!

ランチの内容は?

まず最初のメニューはコンソメスープです!玉ねぎたっぷりで美味しかったです!

メインディッシュはキッシュ!!!

写真だと小さく見えますが、そこそこお腹いっぱいになります!最後に紅茶!

これだけでお腹いっぱい!とはなりませんでしたが、+ケーキなんかを頼めば満腹になります!鎌倉は食べ歩きも充実しているので、キッシュと美味しい紅茶を食べながらゆっくり休むのがおススメです!

食べログの評価はこんな感じです!

【食べログ】鎌倉 歐林洞

Fitness Engineer

こんにちは!FITNESS ENGINEERです! 普段はエンジニアとして仕事をしています! 趣味は筋トレです! 旅行が好きで、よく一人旅に出かけます!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください