【2019元旦】横須賀カウントダウンへ行ってみた!

こんにちは!FITNESS ENGINEERです!新年あけましておめでとうございます!新年、カウントダウンイベントはいろんなところでやっていますが、今年は「横須賀カウントダウン」というイベントに参加してきました!

Contents

横須賀カウントダウンとは?

横須賀駅前にあるヴェルーニ公園を中心に横須賀湾で開催されるカウントダウンイベントです!横須賀港には米海軍基地や海上自衛隊横須賀基地があるのですが、年越しは各々の戦艦がイルミネーションされています!また、海軍カレーにちなんだカレースープの無料配布などもあり、あまり知名度は高くはありませんが、隠れた穴場スポットなのです!

イルミネーションされた護衛艦!かっこいい!

東京ディズニーシーのようなデコレーションです!センターに見えるのはかの有名な護衛艦「いずも」!!!潜水艦も煌々と光ってます!23時くらいに会場についたのですが、たくさんの人が年越し花火をいい位置で見ようと場所取り合戦をしていました!

護衛艦のイルミネーション
2018年 潜水艦

カウントダウンからの汽笛と花火!!!

1月1日00:00きっかりに護衛艦の汽笛とともに花火が上がりました!2019年の始まりです!横須賀という土地柄、アメリカ人の姿も多くみられ、普段は広いヴェルーニ公園も今日ばかりは狭く感じました!OSMO pocketで撮影してみました!

潜水艦も2019へ

粋な演出です!さっきまで2018年だったイルミネーションが2019年へ変わりました!目立たないことが取り柄の「潜水艦」がめちゃめちゃ主張しているのも面白いですね!新年感あります!今年もよろしくお願い申し上げます!

2019年 潜水艦

お正月といえば、、、HIS初夢フェアが楽しみ!

旅行好きの私としては、毎年HISの初夢フェアが楽しみです!今年はどんな初夢フェアがあるのか早速調べてみました!

HIS初夢フェアの第一弾はすでに始まっていますが、1月3日(木)〜第二弾始まります!

【韓国】14800円〜■初夢フェア第2弾■【送迎なしの自由旅行】価格重視!2日目はまるまる自由行動 ソウル3日間 エコノミークラスホテル

【台北】22800円〜■初夢フェア第2弾■羽田発着 LCCで行く!到着日から遊べる早朝~朝出発!市内観光又は自由行動から選べる滞在 台北4日間 エコノミークラスホテル

【グアム】39800円〜■初夢フェア第2弾■安心の往路送迎付&街中Wi-Fi利用可能! グアム4日間 エコノミークラスホテル

【ハワイ】79800円〜■初夢フェア第2弾■往復らくらく直行便で行く!滞在中「LeaLeaトロリー」乗り放題! ハワイ5日間 エコノミークラスホテル

どこに行こうか、お正月妄想したいと思います!笑

Fitness Engineer

こんにちは!FITNESS ENGINEERです! 普段はエンジニアとして仕事をしています! 趣味は筋トレです! 旅行が好きで、よく一人旅に出かけます!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください