【中国・北京】北京ダックを食べてみた!

こんにちは!FITNESS ENGINEERです!今回は、マレー鉄道で「シンガポール」→「マレーシア」→「タイ」へ鉄道で縦断してみた話を中心に紹介したいと思います!

Contents

乗り継ぎ先の北京で「北京ダック」を食べたい!

China Airの航空券をゲットしたため、中国・北京で乗り継ぎです!4時間くらい乗り継ぎまでに時間があったので、一回中国に入国し、本場の北京ダックを食べに行ってみることにしました!地球の歩き方にも乗っている「Li Qun Roast Duck Restaurant」!!空港から電車を乗り継ぎ、前門駅から歩きます!

前門駅から徒歩で移動!

北京ダックめっちゃオススメ!!

店内の雰囲気最高です!THE中国感を一気に感じれます!

店内

で〜〜ん!大量の北京ダックが出てきました!北京ダックは1匹からからなので、2〜3人前からしかオーダーできません。1人旅にはあまり向きませんが、この短時間で一緒に食べてくれる仲間を見つけるのも難しいので、一人で頼みました!笑

北京ダックセット

すごい油です!でもおいしい!!!本場は違います!単品で食べるとちょっとこってりしすぎるので、野菜やソースをお好みで乗せて、皮に包んで頬張ります!

北京ダック!!!!

北京ダックだけでもおいしいですが、米が欲しくなります!本場のチャーハンもGOOD!!

焼飯!!

純生ビールと一緒に!!

中国ビールもいただきました!全体的にレベルが高く、楽しめます!

もう少し時間があったので観光も!!!

天安門広場にも来ました!広い!!残念ながら中には入れませんでしたが、外から写真をぱチャリ!テレビでよくみる場所ですが、行ってみると想像以上に巨大であることを実感できます!

天安門広場

前門通りです。ちゃんと整備されており、ブランドショップも立ち並ぶ目抜き通りです!お土産ショップもたくさんあり、時間のない中でも楽しめました!

前門通り

トランジットをうまく利用して、楽しんじゃえ!

旅の目的地は「シンガポール」ですが、今回、格安航空券を予約したため、くしくも「北京で4時間トランジット」となりました。トランジット4時間待ちは普通は空港でゆっくりするのが一般的だと思いますが、思い切って外に出てみると、新たな旅の思い出が増えます!しかも、直行便のチケットに比べ半額くらいでゲットできたので2倍お得です!自分は格安航空券予約サイト スカイチケットでもっとも安いチケットを調べて買っています!

さらにお得なSkyTicketプレミアム!

さらにお得なクーポンなどがもらえるskyticketプレミアムに登録すると現地で使えるお得なクーポンなどが手に入ります!今なら30日間は無料なので、年末年始の旅行の時だけ賢く登録してみるのがオススメです!楽しい年末年始のご旅行を!!

Fitness Engineer

こんにちは!FITNESS ENGINEERです! 普段はエンジニアとして仕事をしています! 趣味は筋トレです! 旅行が好きで、よく一人旅に出かけます!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください