【インド】マイルでムンバイへ行ってみた!

こんにちは、FITNESS ENGINEERです!
今年の2月にコツコツ貯めていたANAのマイルでムンバイへ行ってみました!!

Contents

いざ、インドへ!!

アジアの諸外国にはそこそこ人並みには行ったことがあったのですが、旅人の聖地「インド」にはなかなか縁がなく、行ったことがありませんでした。しかしながら、2年くらいシコシコ貯めたANAのマイルがちょうどムンバイ往復分溜まっていたので勇気を振り絞り行ってみることにしました!

チャトラパティー・シヴァージー国際空港へ!

ANAは直行便のためかなり快適です!普段は格安航空券しか乗らないので、その快適さを噛み締めながらの到着です!さて、空港について毎回悩むのが、どうやって市街地に出ようか、、、空港隣接の鉄道があれば何も悩まないのですが、ここはインド!一応、空港にエアポート鉄道を引き込む計画が有るようですが現状、タクシーを使うしか方法はありません。

チャトラパティー・シヴァージー国際空港

エアポートタクシーでゲストハウスへ!

インドのタクシー・・・ボラれる要素満載です!タクシーで吹っかけられる分にはまだいいですが、どこかへ連れて行かれる事件なども耳にしたことが有るので常にファイティングポーズで乗車です!空港を出るとアジアーって感じがしますね!

タクシー

空港からほど近いBACKPAKER PANDAへ宿泊!

空港から近く、宿泊費の安かった「Backpacker Panda Appetite Mumbai」へ宿泊することにしました。恐れていたぼったくりもなく、めちゃめちゃいいドライバーさんでした!このゲストハウスですが、評価は高かったものの、お世辞にも綺麗なゲストハウスではありませんが、スタッフは親切でした。

バックパッカー パンダ

近所を散歩してみると

インド!!っていう実感が湧いてきました。この混沌とした感じが旅人を惹きつけるインドの魅力ですね。見知らぬ日本人が一人ポツンと混じろうと誰も興味を持たない感じもインドですね。

露店商

とりあえず黙ってカレー!!

インドを感じるには、黙ってカレーです!カレー食べずしてインドは語れぬ!ということで、ちょっとディープな、だけどインド人で混み合っている駅前の立ち食いカレーに挑戦することにしました!う、うまい!

立ち食いカレー
カレー

食後にチャイ!!

食後にはチャイをチャレンジです!甘くて、スパイシーで、濃い!!!!これが、インドか、、、、

チャイショップ

Fitness Engineer

こんにちは!FITNESS ENGINEERです! 普段はエンジニアとして仕事をしています! 趣味は筋トレです! 旅行が好きで、よく一人旅に出かけます!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください