【バンコク】おじさんスタバ!?への行き方!

こんにちは!FITNESS ENGINEERです!本家、「スターバックス」に訴えられた「スターバング」に行って来ました!最終的に名前を「OKバングスター」=「バスタ」に変え営業しています!バンコクではD&D Inn Khaosanに宿泊しました!!

【本ブログの対象者】バンコクで本家スターバックスに訴えられた話題のコーヒー店へ行きたい方向け

Contents

本家、スターバックスに訴えられたスタバ!

本家、本元のスターバックスがバンコクにある小さな屋台コーヒー店を訴えた事件がニュースになっていました!世界のスタバはすごいなーと思っていたのですが、、、、

【パクリ疑惑】タイのコーヒー屋台のロゴがスタバのパクリだとして提訴される / バンコクの「スターバンコーヒー」

https://www.excite.co.jp/news/article/Rocketnews24_384449/

なんと、和解が成立し、現在は「バンスター」という名前で営業しています!

世界的なコーヒーチェーン「スターバックス」が、ロゴが似ているとしてタイ・バンコクの屋台を訴えた問題で、和解が成立しました。

 スターバックスに訴えられた「スターバンコーヒー」のマスレイさんは、「ロゴの色や形を変えてもいい」と歩み寄りを示しましたが、スターバックス側は応じず、議論は平行線をたどりました。最終的にマスレイさん側が店の名前を「バンスター」にし、スターバックス側が訴えを取り下げることなどで双方が合意し、和解が成立しました。
 “スターバンコーヒー”マスレイさん:「スターバックス側は、イメージに傷がつくので争うのではなく、和解したかったのだろうと思います」
 マスレイさんは、新しい店の名前を自分の誕生日である来年1月から使いたいとしています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000016317.html

「OKバンスター」へ行ってみた!

早速、バンコクのバンスターコーヒーに行ってみました!場所はカオサン通りにほど近いPhra Athit通り沿いにあります!朝営業しており、昼過ぎには店を畳んでしまうこともあるそうなので、行くなら朝がオススメです!

「このロゴが目印!!」スターバングコーヒー

和解がすんだ後の「OKスターバング」ロゴがこれです!おじさんのマークがトレードマーク!!実際に買ってみましたが、あま〜〜いコーヒーが楽しめます!カオサン通り沿いで宿泊するならD&D Inn Khaosanにオススメです!

Fitness Engineer

こんにちは!FITNESS ENGINEERです! 普段はエンジニアとして仕事をしています! 趣味は筋トレです! 旅行が好きで、よく一人旅に出かけます!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください