【いびき対策】肥満じゃなくても無呼吸症候群になるらしい!?

こんにちは!FITNESS ENGINNERです!いびき=肥満というイメージがありますが、日本人は骨格的にいびきをかきやすい人種らしいです!自分もまさかいびきをかいているとは思わず、試しにいびきをかいたら録音してくれるアプリで一晩録音してみたんですが、、、衝撃的な音が・・・

【本ブログの対象者】いびきが原因で寝ても疲れが取れない方向けの改善グッズを紹介

Contents

騙されたと思って一度アプリで録音すべし!

まさか自分が!!と思う人が結構いると思います!自分のいびき声を聞くと衝撃を受けます。。。結構マジです。。。とはいえ、いびきをかいているのは自分では気づかないのでいいじゃないかという考え方もありますが、いびき=酸素量が必然的に少なくなる=睡眠の質が下がる=日中のパフォーマンスが下がる・・・という恐ろしい結果が待ち受けています!

いびきを改善すれば、パフォーマンスが改善して今以上の自分に出会えるはず!!

いびきを録音して心配になった方は、睡眠外来できちんと診断してもらう方法もあります!簡易検査で寝ている間の血中酸素量が減っていないかを調べたり、本格的に病院で1泊して検査する方法もあります!しかし、お金も時間もかかります。

まずは、睡眠を改善するグッズを試してみる

<ブリーズライト>鼻腔を広げて取り込める酸素量を増やす!

すごくシンプルな方法ですが、間違いなく酸素供給量が増えます!軽度の人であればこれだけで睡眠が改善すると思います!種類も色々とあり、自分にあったものを選べます!

ブリーズライト スタンダード レギュラー 30枚入 肌色

ブリーズライト エクストラ レギュラー 8枚入 肌色

ブリーズライト クール レギュラー 10枚入 肌色

<抱き枕>横向きで寝ると軌道が広くなり、いびきをかきにくくなります!

横向きで寝るだけで酸素が取り込みやすくなります。ただ、横向きで寝るのは姿勢的に結構大変だったりします。そこで、自分に合う抱き枕が見つかれば自然に横向きで寝れます!

抱きまくら 柔らかい 7型 体にフィット だきまくら 横向き寝 いびき 安眠枕 エンゼルの抱き枕 マタニティ 抱きつきクッション ごろ寝 (グレー, 本体(カバー付き))

りぶはあと 抱き枕 シロクマのラッキー L 28977-11

<サポーター>口呼吸をしないようにする!

口呼吸になると舌が喉に落ち込み、気道を塞ぎがちなので、強制的に鼻呼吸になるように顎サポーターをつけるという方法もあります。

SUPTEMPO いびき防止グッズ 顎固定サポーター 2019改良版 通気性良い サイズ調整でき 無臭 肌に優しい 男女兼用

いびき防止グッズ 口閉じるテープ 鼻呼吸テープ 口 テープ いびき シール 口 てーぷ 睡眠テープ [90回用]

これらのアイテムを使ってみても「いびき」をかいているようであれば、睡眠外来に行ってみることをオススメします!

Fitness Engineer

こんにちは!FITNESS ENGINEERです! 普段はエンジニアとして仕事をしています! 趣味は筋トレです! 旅行が好きで、よく一人旅に出かけます!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください