【インド】バックパッカーCOLABAに泊まってみた!

こんにちは!FITNESS ENGINEERです!旅も後半戦、ムンバイに戻ってきました!最初空港近くのバックパッカー宿を拠点としていたのですが、色々見て回るならムンバイの南側の方が便利ということがわかり、タージマハールホテルも点在するCOLABA地区のゲストハウスに宿泊することにしました!

Contents

ムンバイの高級ホテル街COLABA地区に泊まる!

インドに来て一番快適な宿でした!世界スタンダードのゲストハウスです。経営者がインド人ではなく、ヨーロッパ系の人らしく、一般的な綺麗で便利なゲストハウスといった印象です!タオルやロッカーキーなども無料で貸し出してもらえますし、水周りもかなり綺麗です!1つ難点をあげるとすれば、部屋が寒い!!!外国人は半袖でヘーキですが、アジア人からしたらめっちゃ寒い!上に羽織るジャンパーなど用意しましょう!

徒歩圏内にインド門、タージマハルホテルがあります!

徒歩圏内にインド門、タージマハルホテルがあり、インドにしては便利な街です。ちょっと歩けばお酒の飲めるバーがあり、外国人も多いため治安も他の場所に比べて圧倒的にいいです。一方で、外国人を標的にした詐欺被害なども一部では報告されているようなので、インド人が日本語で話しかけてきた!的な明らかに怪しい人にはついていかないように気をつけましょう!

イベントもやっているよ!

ちょうど自分が宿泊している日に1年で一度だけカースト制度が崩壊する「ホーリー祭」がやってきました!インドに根ずく「ヒンディー教」は厳格にカースト制度が定められており、階級の上の人と下の人は完全に隔離した社会生活を送っています。しかし、溜まりに溜まったストレスを発散するために1年で1回だけ階級、禁酒といったあらゆる宗教上のタブーを忘れていい日があります!それが「ホーリー祭」です!HAPPY HOLI!!!!

ゲストハウスでも外国人向けにHOLIを体験してもらえるようなイベントを行っていました!

美味しいレストランも近くに!!

期待を裏切らないように、本日もカレーです!笑 美味しいレストラン街もあり、ナイトマーケットにも行くことができるので非常にオススメです!

宿の予約はBackpacker Panda Colabaからできます!

↓↓↓オススメゲストハウス↓↓↓

Backpacker Panda Colaba

Fitness Engineer

こんにちは!FITNESS ENGINEERです! 普段はエンジニアとして仕事をしています! 趣味は筋トレです! 旅行が好きで、よく一人旅に出かけます!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください