【キャンプ】軽キャンパー!!

もうすぐ冬休みですが、旅行の計画は立てましたか?今自分が狙っている旅行の1つ「キャンピングカーで目的地は着いた場所!」というのをやってみたいと思っています。しかしながら、キャンピングカーを本気で買おうと思ったら安くても500万くらいします!汗

Contents

キャンピングカーはレンタルするという選択!

安いキャンピングカーを調べていたところ、「テントむし」という軽キャンピングカーを見つけました!!それでも中古で100〜250万くらいしてしまいます!

レンタルだといくらくらいするのか?

キャンピングカーレンタルのロードクルーズ で調べてみたところ、

テントむし 
平日
740円
土日祝
967円
ハイシーズン
1,138円

ということです。一般的には土曜の朝借りて、日曜日の夜に返す人が多いと思うので仮に朝10時に借りて、翌日21時に返却した場合は3万円くらいで借りられる計算です。4人で借りれば1人1万円以下で借りられて泊まるところもあり、普通にレンタカーするよりもお得な経験ができそうです!

アウトドア用品も一緒に借りられる!

アウトドアテーブルが1000円で借りられたり、バーベキューコンロも1500円で一緒にレンタルできるようなので、手ぶらでキャンプも可能ですね!もちろん軽なので普通免許で運転可能なようです。年末年始、初日の出をキャンピングカーで行ったら最強ですね!

Fitness Engineer

こんにちは!FITNESS ENGINEERです! 普段はエンジニアとして仕事をしています! 趣味は筋トレです! 旅行が好きで、よく一人旅に出かけます!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください